2011年02月17日

cafe FLAQSに行ってみた。

ヒマだったのでカフェに行ってきたの巻(´ω`*)

行ってきたのはcafe FLAQS

北仙台駅から徒歩5分内にあるカフェでございます。
方向音痴なあたしでもすぐ発見w

シンプルな内装で雑誌も置いてあるし
コスメやアクセサリーも委託販売してるみたいです。

そして頼んだのはこれ。
110214_1312~01.jpg

ベーグルサンドです(´∀`)
あたしが頼んだベーグルはプレーンで、他には
バジルとゴマがあったと思います。

サンドする具も3種類から選べて
あたしは生ハムとクリームチーズをサンド。

セルフでベーグルサンドするなんて初めてで
本当にテキトーにサンドしましたw

ベーグルがもちもちしてて美味しい(゚∀゚)
生ハムも丁度いい塩加減で満足(´ω`)

ベーグルサンドの他にランチやじゃじゃ麺も
食べられるようですね(・ω・)

あと、気になったのはラテの種類。
あたしは普通のカフェラテを頼んだのですが
他にもバニララテとか種類があるみたいなので
次回はそれを飲んでみたいですな(´∀`)
posted by アカネ at 00:46| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

PCグッズ。

使っているPCはSONYのVAIOを使ってます(・ω・)

買ったのは去年の暮。
ほぼ衝動買いですw

前からほしいと思ってたし、
旦那サンも仕事で使いたいと言ってたし。

さすがに買う前は旦那サンに了承を得ましたが。
「はぁ!?」と驚いてました、当たり前ですねw

そんなVAIOのために。
キーボード等をキレイにするグッズを買いました。

コイツです!!

110205_2237~01.jpg

リラックマです(*´Д`*)
泉のセルバに行ったら安かったので購入。

因みに真横から見たリラックマ。

110211_1709~02.jpg

……若干気持ち悪いのは気のせいでしょうか(´⊆`)
旦那サンに「……お前、本当にコレ可愛いと思う?」と聞かれましたが

カ、カワイイトオモウヨ……。


そして、意外とキーボードの埃が取れないと言う現実w

可愛いからイイの!!
プンプン!!

「池上彰の学べるニュース」で
仙台より盛岡のほうが物価が高いと初めて知りましたわ。

※大型店が多いと物価が下がりやすい傾向があるそうです。
 確かに仙台は大型店増えたもんね!
posted by アカネ at 17:38| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月8日の話。

8日はAちゃんとランチ&カラオケへ(´∀`)

Aちゃんは25才で身長はあたしと同じくらい(150cm)。
会う度に、お互い身長について張り合います。

どんぐりの背比べとはこのコト……。

この日行ったカフェは南町通りカフェ。
昼はカフェ、夜はカフェバーになりバンド演奏もあるそうです。

で、食べたランチはこれ。

110208_1231~01.jpg
パンランチプレート!

パンはすり潰したジャガイモを練りこんでるようで
ふわふわのもっちもちで、何も付けなくても甘い!
気に入った!わしは気に入ったぞ!

ランチをし、食後のコーヒーを楽しんで
そろそろカラオケに行こうかとコートを着たら
Aちゃんが「あ、大事な話を忘れてた……」と。


「あたし、3月か4月に入籍するんだ!」


ちょwww
まさかこのタイミングでwww



いや、でも、めでたいです!
彼氏さん、一昨年の冬にスノボで腰を骨折して
会社辞めたりなんだりで大変だったみたいなんですが……

すでに式場も決まりつつあり、ドレスも試着したみたいです。

ベッピンちゃんだから素敵な花嫁さんになるに違いありません(´∀`)

そんなコトもありつつ……カラオケはDAMへ。
あたしはボカロ歌いたいのでJOYSOUND派なんですがね。
Aちゃんが「東方神起のライブ映像はDAMだけだよ!」と言うので
チャンミンのためにDAMにしたよ!!

一応、DAMにもボカロあるけど……
選曲おかしいし……(´Д`;)

事前にAちゃんには「あたしは変な歌を歌うよ!」と了承済みw

そんなわけで……

「悪ノ娘」⇒「悪ノ召使」を歌わせていただきました。

流石にAちゃんも「悪ノ娘」にはポカーンとしてましたが
「悪ノ召使」では「……悲しい話だね」としんみり感動してましたw

あたしもボカロを初めて聞いた時はそんな感じだったよ!>なごみ

Aちゃんは東方神起のライブ映像がある歌をずっと歌ってくれて
あたしはチャンミンにずっとハァハァしてました(*´Д`*)

そんなAちゃんから誕生日プレゼントとバレンタインチョコを頂きました!

まずは誕生日プレゼント。

110210_2301~01.jpg

リラックマとコリラックマのお箸と箸置き(´ω`)
勿体なくてまだ使ってませんw

バレンタインチョコは……

kuma.jpg

ちょw食べれないwww
賞味期限ギリギリまで観賞用ですw


余談ですが。
このブログ、あたしの操作ミスで3回書き直してます。

がんばったよ、あたし!
posted by アカネ at 00:14| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

